ふにめも

日々の覚え書きです

Sesoko Island

3日目もあいにくの天気…ですがめげずに出かけることにします。 今日の行き先は瀬底島。夫は仕事があるので子供たちと3人行動で。

雨風にひたすら打たれた瀬底島

瀬底島へは滞在先から20分ほど。国道449号線から瀬底大橋を渡りテンションが上がるかと思いきや、どんよりした天気に不安がつのります。 さらに見えてきたのが廃墟化した建設途中のリゾートホテルで、かなり寂しい雰囲気に…。

車から降りると真横に風が吹いていて、たまに強い雨が降っていました。髪はボーボーだわ、レンズが水滴だらけになるわで早々に立ち去ろうかと思いましたw

瀬底ビーチ

とりあえずビーチにあった洞窟?に非難。子供たちはヤドカリを見つけたりして、それなりに楽しんでいました。

やどかりのおうち

やどかりのおうちを作っているところ、らしいが長男のポーズがLONDON CALLINGのジャケと完全に一致…。 雨が落ち着いたタイミングを見計らって車に戻りました。

イルカプールもあるもとぶ元気村

お昼ごはんの前に「もとぶ元気村」に寄ってみました。 なんでもここはショーなどではなく、普通に泳ぐイルカが無料で見られるらしいです。

中に入ると、なぜかヤギがいました。

やぎさん ごはんをモサモサ食べるヤギさん。

奥にいくとイルカプールがあり、イルカたちが自由に泳いだり跳んだりしています(写真は微妙なのしか撮れなかったので無しで…) イルカと遊べる有料プログラムなどもあるみたいなので、なかなかよいと思います。

山の中のそば屋さんは観光客だらけ

元気村からまあまあ近かったのでお昼ごはんは本部町内にある「山原そば」で食べることに。 13時すぎくらいに着きましたが結構車がいっぱいで、一組待っていました。 待ってるうちにだいぶ人が増えてきましたが。

ソーキそば 私はソーキそば、子供たちはこどもそばを頼みました。 ソーキも麺も多かったので、小サイズでよかったなと思いました。 最初、次男がなぜか騒いでおばあちゃんが凝視してきたのがなんだか怖かったです…。

完飲

汁を飲むのに必死すぎる図。

ネコの住処を発見

マンションに戻りひと休憩してから、家族全員でまた近所のビーチに行きました。 進んでいくと、(Kさんの写真で)見たことのあるネコの行列を発見! ネコ

ここに写っているのよりもっとたくさんいます。

あくび

あくびをしているところを盗撮。

変わった回転寿司

夕飯はイオン内にある回転寿司です。 最近できたらしく、店員さんの威勢がやたらよいです。 二郎並にネタがマシマシの寿司が回ってきたり、突然じゃんけん大会が始まったりしていました。

玉子すし

明らかに比率のおかしい玉子には度肝をぬかれました。