ふにめも

日々の覚え書きです

Fully enjoy life in Okinawa

沖縄での生活も4日目。 夫の仕事も休みモードになったので、これからは家族全員での行動がメインです。 こっちに来てからずっと悪天候続きでしたが、この日はわりと好天で暑いくらいの時もありました。

おっぱヨーグルト

子供の朝ごはんは沖縄北部で有名なおっぱ乳業のヨーグルトです。

ネオネオネオネオネオパーク

まずは近所にある「ネオパークオキナワ」へ。 園内では謎のテーマソングが延々と流れています。 入ったとたんカンムリヅルやフラミンゴなど大量にいましたが、私は鳥が苦手なのであまりまともに見ていませんw 子供は餌を買ってばらまいていました。

有料のふれあい広場に入るとアルダブラゾウガメに乗れます。

アルダブラゾウガメ

関西では亀に乗れるところは知っている限り無いので貴重な体験です。

ラマと次男

ラマを引っ張ろうとして、逆に翻弄される次男。

captain kangaroo

ネオパークをひと通り満喫したあとは、「キャプテンカンガルー」というハンバーガー屋さんにランチをしにきました。 駐車場もほぼいっぱいだったので人気のお店のようです。

料理の提供までがすこし遅かった気もしますが、ボリュームもあり美味しかったので満足です。

チーズバーガー

子供用のチーズバーガーを取り分け用に切ってもらいました。ハートが大きすぎやしないかw

古宇利島の海はやっぱりきれいだった

ハンバーガーを食べて元気になったので、そのまま古宇利島へ向かいました。 それまでは天気がよかったので足くらいは浸かれるかな〜という狙いだったのですが、着いたとたん悪天候といういつも通りの展開です。

トケイ浜

古宇利大橋を抜けて南へ向い、Mさんおすすめのトケイ浜にやってきました。 予想より波が激しすぎて逃げまわっていました。

たたずむ長男

なぜか海を見つめ続ける長男。直前に靴が浸かってショックだったようです。

埋められる島ぞうり

次男はというとせっせと自分の島ぞうりを埋めていました(今回の旅行で島ぞうりをたいそう気に入ったようです)。

島からでる前に古宇利大橋を見下ろせる高台にやってきました。 古宇利大橋

上から見下ろすのもなかなかきれいです。もっと天気がよかったらいいのに…。

大宜味村のやちむん・田村窯

古宇利島からまあまあ近かったのもあり、帰る前に田村窯までやちむんを見に行ってきました。

田村窯

窯入れ前の器がたくさんあります。 話を聞くと作家さんが地元が同じでびっくりしましたw

Kさんはとってもやさしいおじさん

帰って夕飯を食べに行った後、Kさんたちのいる部屋に遊びに行きました。 Kさんの得意料理の麻婆豆腐を美味しくいただいていると、Kさんに次男が寄ってきました。

いないいないばあ

「いないいない〜〜ばあぁぁ!」