ふにめも

日々の覚え書きです

Busena on Sunday

沖縄旅行も5日目と後半に入りました。この日はKさんたちを誘いブセナ海中公園へ。

ブセナビーチ

ビーチでは写真を撮ったりサッカーをしたり、それぞれ楽しんでいました。 (というか、ずっと子供たちの相手をしてもらっていました…)

Kさんと長男

海に足を浸けてみるKさんと長男。

海の上はまるで修行

海中展望塔

ビーチで遊んだ後、バスに乗って海中展望塔へ行くと30分待ちとのこと。

待つのはいいのですが、海の上の橋なのでものすごい風が吹き続けてきます。 過酷すぎて何かの修行のようでしたw 結局1時間くらいは待っていた気がします。

魚

中は広くはなく、丸い窓が何個かあり覗きこむとこんな風に魚が見えます。

TDさんと次男

次男にいろいろ説明してくれているTDさん。

カクレクマノミ

カクレクマノミは窓のすぐ近くにいたので見やすかったです。

海の底が見られるグラスボート

次はグラスボートへ。 こちらはまったく待たずに乗れました。

船の底からみる魚やサンゴはとてもきれいですが、この日は揺れがものすごくきつかったですw

餌付け

希望者は100円で魚の餌付け体験ができますが、底から見るのを満喫したい人はしないほうがいいかも…。

沖縄おじさんはみんなやさしい

Mさんと次男

グラスボートから降りたあとはMさんが次男の相手をずっとしてくれていました。 次男もすっかり沖縄おじさんたちに懐いています。

コロンバン

お昼は近くにある「コロンバン」で。 ステーキがメインっぽいですが、なぜか釜飯や沖縄料理もありました。