ふにめも

日々の覚え書きです

みさき公園

遊園地

長男の小学校が創立記念日で平日休みだったので、みさき公園まで行ってきました。

お目当ては期間限定イベントの「妖怪ウォッチランド」と平日のみ開催の「カワウソとあそぼ♪」コーナーです。

朝少し用事があったのでみさき公園に着いたのは昼過ぎで、10名限定のカワウソイベントは定員に達していたのですが途中でキャンセルが出たので無事申し込む事ができました。

妖怪ウォッチランド

まず「妖怪ウォッチランド」へ。
妖怪探しやスタンプラリー、輪投げや釣りなど縁日っぽいゲームをして長男はけっこう楽しんでいた様子。 巷で品薄状態が続いているDX妖怪ウォッチやメダルも売っていました(2章だったけど)。

イルカショー&握手体験

外に出るとイルカショーの時間が近かったので、イルカスタジアムに行くことにしました。 平日だけあって空いていたのでどまん中の席をキープ。

イルカショー

インストラクターさんとの演出もありかなり見応えのあるショーでした。

ショーの後は、事前に申し込んでいたイルカと握手できるイベントに参加しました。

握手する長男

イルカと握手する長男。顔が引きつってる…。

握手のほかは、イルカのいろんな部分を触ったり、餌をあげたり、ジャンプの指示を出したり、記念撮影もあったりとわりと盛りだくさんな内容でした。

カワウソはカメラがお好き

イルカを堪能し、次はお目当てのカワウソコーナー。

事前に他の方のブログなどでカメラやレンズフードが好きという情報を得ていたので、フードも持っていってみました。

レンズフード

予想以上の反応w

あまりいけずすると本気で怒ってしまうらしいので、レンズフードを渡しました。

カワウソ

非常に満足そうでした。