ふにめも

日々の覚え書きです

スペイン旅行 〜 トレド編〜

Day5 古都トレド(1/6)

祝日のこの日は、リッチーの車でマドリードから70kmほど離れたトレドに行きました。 長男は人の車に長時間乗ることはあまりないので、今回初めて酔い止めを飲ませてみることに。 すると市内を出る前にいつの間にか寝ていましたw

展望台

まずは旧市街を見渡せる展望台へ。 真ん中にある建物が大聖堂です。 長男は爆睡中だったので、見ていません…。

トレド旧市街

駐車場に車を停め、長男を起こしてエスカレーターで旧市街に入りました。 坂が多く細い道だらけでした。

休憩中

早速疲れて座り込む長男。

カテドラル

大聖堂。祝日なので閉まっていて残念ながら中にははいれませんでした。

botijo shop

この壺?のキャラがなぜか気に入ったようです。

ソコドベール広場

中心地のソコドベール広場。

セルバンテスの像

小説「ドン・キホーテ」の作者、セルバンテスの像。

スペインではタパスだけではなく、"Menu' del dia"という昼の日替わり定食もあるらしく 前菜+メイン+デザート+飲み物+パンでメニューから好きなものを選べます。 今回入った店はどうやら失敗だったようで、鹿の肉を食べたリッチーは臭みが強すぎたらしく、しばらく気持ち悪いと言っていましたw

料理

前菜。これはまだマシだった。

料理

メインの鶏料理。微妙でした…。

エスカレーター前

帰りもまたエスカレーターを下って帰ります。 たまに止まっている時があるらしいので、両方とも動いててよかったです…。 上からの景色はこんな感じです。

Castilla La Mancha

トレドから更に車を1時間ほど南に走らせて、コンスエグラに来ました。

風車

丘の上にある有名な風車。ドン・キホーテの舞台らしいです(読んだことがないので知らない…)

風車

青い空に白い風車が映えます。天気がよくて良かったです。

風車

やたら下に降りたがる長男。 そのまま降りたところにいたスペイン人らしき夫婦となにやらコミュニケーションをとっていましたw

風車全景

丘をおりたところから見た風車。 12基あるらしいのですが、よくわかりませんでした…。

飛んでる長男

飛んでいる瞬間をどうしても撮って欲しかったらしい…。

リッチー

大好物のロスコン(Reyes Magosの日に食べるお菓子)をやっと食べられてご満悦のリッチー。 運転お疲れさまでした。