ふにめも

日々の覚え書きです

スペイン旅行 〜 セゴビア・クエンカ編〜

Day7 セゴビア旧市街(1/8)

8日と9日は世界遺産を回ります(トレドも世界遺産だけど)。 まずはマドリードから1時間半ほどかけてセゴビアまでやってきました。 うっかり寝てしまったので気づかなかったですが、通ってきた近道がすんごい山道だったそうです…。

セゴビア

着いたらお昼をすぎていたので、車を置いてレストランを探します。 奥に見えているのが水道橋です。

豚

セゴビアといえば豚。

服屋さん

意外と若者向けのショップがたくさんあります。

像

お昼はファン・ブラボ像の横にあるNARIZOTASで食べることにしました。

豚丸焼き

名物の豚の丸焼きです。人数が多くないので丸々は出てきませんが。

豚丸焼き

これはどこの部位だろう…。 ちょっと油っこかったですが、美味しかったです。

大聖堂

大聖堂。外観がかっこいい。

日本語メニュー

突然現れた日本語メニューw

アルカサル

ディズニー「白雪姫」のお城のモデルになったらしいアルカサル。

城内

ここは中にも入ってみました。

城内

教会。

井戸

井戸がありました。

迷路?

謎の迷路のようなもの。

階段

階段が多いです。別料金だったので、塔の上までは登りませんでした。

街並

ここで写真を撮っている人が多かったです。

水道橋

石を積み上げて造られた水道橋。その大きさに圧倒されます…。

水道橋

反対側から。

水道橋

背が低すぎてよく見えなかったらしいw

おやじバル

帰る前におやじバルでトイレ休憩です。 この日は「as」を読んでました。

Day8 クエンカ(1/9)

クエンカにやってきました。 この日もお昼すぎに着いたのですぐにランチです。 定食の柔らかすぎるパスタが意外にも長男が気に入ったらしく、ほぼ一人で平らげました。

レストラン

食後はうるさすぎてめんどくさいので、アカンと思いつつもDSを与えます…。

クエンカ

ここもまた階段と坂だらけでした。

橋

旧市街からパラドールを結ぶ吊り橋。 高所恐怖症の人には辛いかもです…w

要塞都市

崖の上に建物がいっぱい建っています。

橋

この人はあまり怖くなさそうです。

サンパブロ橋

橋を遠くから見るとこんな感じです。

宙吊りの家

宙吊りの家。

14世紀

14世紀に建てられたようです。 今はレストランと美術館になっています。

大聖堂

駐車場に戻るためひたすら上に登ると大聖堂がありました。

その後、車で1時間弱進んで変わった形の岩が沢山あるというCiudad Encantadaへ。 18時前に着いたら係の人にもう閉まったと言われました。 中を回るのに1時間ちょっとかかるらしく、16時半で締め切りだったので残念ながら中には入れませんでした…。

明日でマドリード滞在も最終日です。