ふにめも

日々の覚え書きです

EL準決勝 Atlético - Arsenalを見てきました

1月に来たたところなのにまた懲りずにスペインに来ています。
アトレティコが決勝に行くって決まっていないのに、UEFAのサイトでヨーロッパリーグの決勝のチケットが取れてしまって、それに他に見たい試合の日程を合わせていたらやたら長期の旅程になってしまいました。

まずは5月3日。この日はヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグ、アトレティコアーセナルがありました。

マジョール広場

アウェイのチームはだいたい試合前にマジョール広場で騒ぐのがお約束ですが、まだ時間が早かったのかそこまでではなかったですがアーセナルファンが昼から飲みまくっていました。

あとメトロ内とスタジアムまでもひたすら騒いでいて警察に注意されたりもしていましたw

メトロポリターノ

やってきました。

メトロポリターノ

2回目のメトロポリターノ。緊張してきた。

グリーズマン

アーセナルも前から見たいチームだったので、観光客感丸出しで一番前の席にしました。
アップ後の選手早すぎて被写体ブレ…。

カソルラ

怪我でお休み中のサンティ・カソルラも来ています。

20180503 UEFA EUROPA LEAGUE SEMI FINAL 2nd leg from tmknlp on Vimeo.

入場が近すぎて興奮。

シメオネがいなかったので(私の後側のVIP席にいたw)モノブルゴスが指揮していました。

試合内容はあまり覚えてませんが、コスタが点を入れたあとも1点入れられたら危ない状況は変わらなかったのでずっとヒヤヒヤしながら見ていました。

ヴェンゲル

今季でアーセナルを退団するアーセン・ヴェンゲル監督。

試合終了

なんとか守りきって1-0(トータル2-1)で終了。
一番前の席はいいけど、怪我して運ばれる時のコシェルニーの苦しそうな表情や、終了後の選手やヴェンゲルのなんとも言えない感じがリアルで見ててわりと辛かったです。

あと手が凍りつきそうなくらい寒かったので防寒大事だなと思いました。